FFCCクリスタルベアラー攻略wiki

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラーの攻略・交流サイト。

攻略チャート【5】

◆リベルゴーシュ修道院


全員のフードを取るとイベント。
合同墓地へ向かおう。

炎で先に進めないところは、上にある棒をつたって通り抜けましょう。
先に進むとイベント後、ボス戦になります。
ブレイズは火柱を前方に撃ってきたり、火球を飛ばしてきます。
炸裂火球を頭の上におき、炎を放ってくる。
他にも炎を振り下ろして攻撃してきます。
火球は掴んだ後、投げ返して当てることができる。

◆追跡イベント


前を行くヤカン頭にポインタを合わせ続けると、得点が加算されていきます。
途中にあるオレンジ色の円に乗ると、加速できます。

イベント後、後ろから攻撃されるので緊急回避を使ってうまく回避しながら進みましょう。
ヤカン頭にポインタを合わせ続けると、回復できるので、うまく活用しましょう。

◆ユークの空中都市


ここへ訪れるためには、ワープポイントを経由しなければ来れないようです。
世界の各地にあります。
街にいるユーク族にある程度はなしかけると、ワープポイントが現れるので入りましょう。
イベント後、泉に飛び込むと【モーグリの森駅】にワープします。

◆モーグリの森駅


シドから【シド工房地区】に呼び出されます。
【監獄砂漠駅】から降りると近いです。


◆監獄砂漠駅


着いたら、右に進もう。
シドの工房へ入るとイベント。
王都シャトルの運行ルート上にある廃棄場へ向かおう。

◆王都


シャトル中央ホームから商業塔へ行くとイベント。
ダンスゲーム。適当にダンスする相手を選びながら、奥へ進んでいこう。(何気にチャイムもいます。)

◆王都-草原駅


セルキートレイン⇒コスタ・ファギータ⇒秘密の滝壺⇒満ち塩の入れ江と進み、セルキーズギルドへ。

◆セルキーズギルド


セルキーズギルドに入り、船に近づくとイベント。

◆盟約の滝


盟約の滝に行き、ワープポイントへ。

◆浮遊監獄内部


道なりに進んでいこう。(飛んでる機械にロックオンすればOK)
先へ進んだら、横の足場から落ちないように先へ進んでいく。
奥まで行くと魔晶アーマーと戦闘。
3体いるので要注意。1体ずつ武装を剥がしていこう。
敵の体当たりが扉に当たると扉が開き、先へ進むことができます。

ジュグランに襲われているセルキーを救出しよう。
鉄骨やはしごなどを投げつけ、敵の動きを止めよう。
クレーンを降ろせばセルキーを逃がすことができます。

◆監獄砂漠


地下遺跡へ向かおう。
旧レト水道から入ると良いだろう。

◆クリスタルの間


アミダテリオンの近くでイベント。

◆王都~ラスト


シャトル付近にいるクァイスに話しかけ、王宮へ。

敵の迎撃を避けつつ、素早く乗り移ろう。

ラスボスと戦闘。
装甲を次々に剥がしていこう。
ワラワラと出現する敵兵器は倒すと回復アイテムを落とします。
装甲が剥がれていくと腕が出現するので、腕を順に攻撃していき破壊しよう。
さらに装甲を剥がしていくとイベント。

砲台と腕があるので、砲台1個を破壊して乗り、砲台で腕を破壊しよう。
4つの砲台を奪って攻撃していけば倒せるはずです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ