FFCCクリスタルベアラー攻略wiki

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラーの攻略・交流サイト。

重要

名称/内容
シャトルで【噴水公園】に来い
真っ直ぐ【時計広場】を抜けて
【噴水公園通り】行きのシャトルに乗って来い。
寄り道するなよ。

クァイス
試作品が完成したので【橋の町】に来てくれ
新しい試作品が完成したからお前さんに見てもらいたい、
【橋の町】の【シド工房地区】まで来てくれ。

何やら途中にある【東部開拓地】に魔物が
出ているようだから気をつけてな。

シド
新しい仕事を渡すから【葡萄農園】に来い
アレクシス号護衛の報酬と次の仕事を渡すから
【葡萄農園】で落ち合おう。

【葡萄農園】は【レト高原】から【レト水道】を抜けた先だ。
今度は騒ぎを起こしてすっぽかすなよ。

クァイス
クリスタルアイドルについて調べてみたが
お前から受け取ったクリスタルアイドルは
終戦記念碑の地下に保存されていたうちの一つらしい。

あそこにはもう一つ保管されていたという話だが、
被害確認に行った衛兵らがその消失を報告している。
お前、心当たりないか?

クァイス
【王立図書館】で待っているぞ
バイガリと話はついたか?
あいつ、タダじゃ情報は出さないだろうが、何を要求された?

オレは【王都アルフィタリア】の【王立図書館】で待ってる、
【王立図書館】へはシャトルバスが出てるからそれに乗って来い。
じゃあな。

クァイス
【王立図書館】行きのシャトルに乗れ
そろそろ王都に着いたころか?

【王立図書館】へ向かうシャトルをお前のために手配しておいた。

お前は【シャトル中央ホーム】からシャトルに乗るだけでいいぜ。

クァイス
スチームエンジンを【王都-草原駅】まで運ばせてくれ
バイガリが王都に向かうように工作しておいた。

どうやらうまくいきそうだが、どう工作したのかは、
聞いてくれるな。

お前は【橋の街】に行ってシドにスチームエンジンを
【王都-草原駅】へと運ぶよう手配しておいてくれ。

近くにチョコボはいるか?
それに乗って行けば早く移動できるぜ。

バイガリが到着するまで時間があまりないから
急いでくれよな。

クァイス
レイルへ
【王都時計広場】で12時に待ってます。

アルテア
【王都-草原駅】で待ってる 早く来てくれ!
スチームエンジンを【王都-草原駅】まで運んできた。

バイガリもここにきとるんじゃが、
さっきからワシにぐちぐちと文句を言うばかりで話にならん。
なんとかしてくれ!

シド
ワシの工房に来てくれ
スチームエンジンについて進展があったぞ。
この手紙を受け取ったら、【シド工房地区】まで来てくれ。

シド
バイガリのやつ なにをやらかした?
【監獄砂漠駅】にたくさんの王国の兵士たちが集まってきておる。
なんでもバイガリを含むセルキーズギルドのメンバーを逮捕して
ここに連れてくるそうじゃ。

レイル すまんが【セルキーズギルド】へ様子を
見に行って来てくれんか?
バイガリが何をしたかは知らんが、
あんなやつでも一応ワシのスポンサーじゃからな。

頼んだぞ。

シド
レイル! 知っとるか?
今世界のあちこちに青白い光を放ちながら宙に浮く
不思議な光の球が表れていることを知っとるか?

自然現象なのか 古代文明のテクノロジーなのか、
はたまた異次元からの来訪者なのか…
少なくともワシの発明家魂に火をつける存在であることには
違いないな。

こいつは浮かんでいるだけで何もしてこないし、
触る事も出来んが もしかしてお前さんの力を使えば
なにかおもしろいことが起こるかもしれんの。

見つけたら試してみて、結果を教えてくれ。

シド
第二のリザレクションを行います
私は第二のリザレクションを実行するために
【地下遺跡】へと向かいます。

あなたのリザレクションに対する考えが、私のそれとは
違うことは理解しているつもりですが、それでもあなたに
私が行うことを見届けてほしいと思っています。

【クリスタルの間】で二つ目の光が輝きを放つ時、
あなたにもきっとクリスタルの理が見えてくることでしょう。

アミダテリオン

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ